Nov_17_2013Nov_17_2013

本日、修学旅行A班6日目。ついに最終日となりました。今日は1日かけて帰国です。生徒は空港での手続きの関係で、1,3組6時、5,7組6時半起床で1日がスタート。朝食を取った後、荷物をまとめて集合、バスに乗り込みました。

そしてケアンズ市内のOKギフトショップに行き、オーストラリアにおける最後の活動となる班別自主研修を行いました。生徒はOKギフトショップやウールワースで買い忘れたお土産を買っていました。時間は30分と短かったですが、最後の買い物を満喫した様子でした。

再集合の後、ケアンズ国際空港へ。早速チェックイン。ベルトコンベアのトラブルでチェックインが少しもたつきましたが、各クラス無事にチェックイン完了後、空港内で、最後の集合写真。ここで今までお世話になったガイドさんとお別れ。ガイドさん握手したり、写真を撮ったりして、別れを惜しみました。その後出国手続き、搭乗。いよいよオーストラリアともお別れ。「もっとオーストラリアにいたかった」という声が多く聞かれました。

私たちの乗るJQ25便は定刻通りに離陸。日本へと空路を7時40分のフライト。機内で生徒は旅の思い出を友人と語る者、疲れて眠る者と過ごし方は様々でした。

飛行機はほぼ予定時刻に成田空港に到着。各クラスごとに集まって、担任からの話しの後、税関手続きをして、生徒は立川、橋本、八王子、上野原の各方面行きのバスに乗り込み、地元に帰りました。

5泊6日の修学旅行が無事に終わりました。この修学旅行では普段の生活では味わえない色々な経験をしたと思います。生徒のみんなにはこの経験を今後の自分の成長の糧にして欲しいです。最後に修学旅行が大きな問題なく終えられ、また生徒が良い経験が出来たのは、HISの方々や生徒を支えて下さった保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。

入試説明会参加希望受付中です♪

■平成26年度入試説明会参加申し込みフォーム
http://www.meisei.hs.nihon-u.ac.jp/coming/form.html


生徒が語る日大明誠の魅力(動画)


オープンスクールレポート♪


女子に人気の制服特集♪


インターエデュ日大明誠高校特別サイト♪

オンライン版学校案内2014
日大明誠高校紹介ビデオ2014
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP