Nov_14_2013Nov_14_2013

Nov_14_2013

修学旅行3日目は修学旅行中に訪れる2つの世界遺産のうちの1つグリーン島へ行ってきました。朝食後、歩いてフェリー乗り場に行き、そこから高速フェリーに乗りました。フェリーから見る海は港から離れるにつれて、だんだなんときれいな青になり、生徒はその見事さに感心していました。そして海風が強い中を約50分でグリーン島に到着。島を散策したり、ビーチで遊んだりしました。そして、クラスごとにグラスボトムボートに乗りました。この船は船底から海中の様子が見え、珊瑚礁に住む魚や海の生物を見て、「カメが見えた!」「シャコ貝がいた!」など普段目にしない生物を見て興奮していました。

若干曇っており、例年に比べると過ごしやすいようでしたが、それでも気温は高く、午後は疲れ気味の生徒もおり、帰りのフェリーでは寝ている生徒も。しかし、世界遺産の島・グリーン島で生徒は貴重な体験ができたようです。

港について夕食までの時間を生徒は市内を班別自主行動をしました。5日目に半日の班別自主研修がありますが、その下見的感覚です。しかし、生徒は今日しか行くことの出来ないナイトマーケットなどケアンズの町のお店に行って大いに楽しんだ様子でした。

そして、夜はヒルトンホテルでのディナー。最初にホテルの方からお話しがありました。全て英語です。生徒は必死に聞いて、内容を理解しようとしていました。ついで、日本人スタッフの方から、テーブルマナー(シルバーマナーと言うそうです)について説明を受けました。社会に出ても必要なことということで、真剣に聞いていました。ディナーは3コースディナーということでスープ、メイン、デザートの順に、生徒は料理を味わっていました。メインの肉料理が出てきたときには、各テーブルから一斉に「美味しそう」という声が聞こえてきました。グレードの高い夕食を生徒は大いに満喫した様子でした。

また、サプライズでこの修学旅行中に誕生日となる3組森田直樹くんと5組齋藤樹くんにHISさんからケーキ等のプレゼントがありました。はじめに二人はテーブルマナーのおさらいと言うことで呼ばれ戸惑っていましたが、急に電気が消え、ケーキが登場し、ハッピーバスデーの歌が流れ、A班のみんなから誕生日を祝ってもらうと、2人とも嬉しそうで、17歳の抱負を語っていました。

夕食後、明日へ向けての班長会議があって、3日目は終了しました。明日は世界遺産の2つめであるキュランダ村へと行って来ます。

入試説明会参加希望受付中です♪

■平成26年度入試説明会参加申し込みフォーム
http://www.meisei.hs.nihon-u.ac.jp/coming/form.html


生徒が語る日大明誠の魅力(動画)


オープンスクールレポート♪


女子に人気の制服特集♪


インターエデュ日大明誠高校特別サイト♪

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

近日開催のイベント情報

イベントはありません

ページ
TOP