Nov_12_2013

さて、本日から2年生は高校生活最大のイベントである修学旅行に行って来ます。行き先はオーストラリアのケアンズ。5泊6日の旅です。本日出発するのはA班の1,3,5,7組。B班の2,4,6,8組は2日後の14日出発です。

オーストラリアまでは飛行機。ということで、集合場所は成田空港です。都内からも結構距離がある成田空港なので、ちゃんと行けるか不安な生徒もいたようでしたが、集合時間よりだいぶ早くきている生徒が多くいました。それだけ修学旅行に対して気合いが入っているのでしょう。空港に早くから来ていた生徒会長の北村くんは「今からテンションが上がっています。オーストラリアを楽しみたいと思います。修学旅行が2年生全員にとって良いものになるようにしたいです。」

今日はこの後、出国手続き等をして、飛行機に乗りこんでオーストラリアを目指します。現地まではおよそ7時間半。明日は朝からばっちり動いていきますので、生徒には早めに寝て欲しいものです。しかし、修学旅行で気分が高揚している生徒は友人との楽しい機内生活を満喫し、なかなか寝ないかもしれませんが。

修学旅行の様子は現地から発信していきますので、どうぞお楽しみに。

入試説明会参加希望受付中です♪

■平成26年度入試説明会参加申し込みフォーム
http://www.meisei.hs.nihon-u.ac.jp/coming/form.html


生徒が語る日大明誠の魅力(動画)


オープンスクールレポート♪


女子に人気の制服特集♪


インターエデュ日大明誠高校特別サイト♪

オンライン版学校案内2014
日大明誠高校紹介ビデオ2014
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP