Aug_30_2013

昨日30日、甲府の山日YBSホールで第92回全国高校サッカー選手権大会山梨県大会の組み合わせ抽選会が行われました。本校からはサッカー部キャプテンの3年冨士野くんと監督の大森先生が参加しました。

抽選はインターハイ県予選のベスト4のチームから行われました。インターハイ予選準優勝の本校は韮崎高校に続いて、くじを引き、組み合わせ表の右下隅に入りました。続いてベスト8校が予備抽選をして、くじを引きました。そして、その他高校が会場に到着順に予備抽選をして、くじを引いていきました。

この抽選の大きな注目点はインターハイ予選に参加しなかった強豪・山梨学院高校がどこの枠に入るかと言うこと。山梨学院高校は予備抽選でくじを引く順番が一番最後となりました。どんどん枠が埋まっていく中、山梨学院高校はどこになるのか、会場は固唾をのんで見守りました。そして、ついに決まり、山梨学院高校は本校と同じブロックになり、山梨学院高校が初戦に勝てば、2回戦で本校とあたる組み合わせになりました。

抽選の結果を受けて、キャプテンの冨士野くんに話を聞いてみると、「選手権予選まで、残り1か月ちょっとですが、しっかり準備をして、やるからには勝ちたいと思います。」と意気込みを語ってくれました。

本校の初戦は10月13日(日)。場所はまだ未定のようです。選手権を目標に練習に励んできた部員も多いはずです。県予選まで残された時間は短いかもしれませんが、その中で精一杯練習をし、試合では勝利して欲しいともいます。頑張れ、日大明誠サッカー部!

「第92回全国高校サッカー選手権大会山梨県大会組み合わせ表」はこちらです。

入試説明会参加希望受付中です♪

■平成26年度入試説明会参加申し込みフォーム
http://www.meisei.hs.nihon-u.ac.jp/coming/form.html


オープンスクールレポート♪


女子に人気の制服特集♪


インターエデュ日大明誠高校特別サイト♪

オンライン版学校案内2014
日大明誠高校紹介ビデオ2014
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP