平成25年度の山梨県総合体育大会が本日幕開け。総合開会式も盛大に行われました。今回の県総体、会場は開会式の行われた山梨中銀スタジアム(小瀬スポーツ公園内)とその近辺の施設だけではなく、県内各地に散らばっているので、広報部ですべてをカバーすることはできませんでした。特別体制を敷いて競技の撮影を行なっただけではなく、各部や写真部のデータを提供していただきながらエデュログの記事を作成いたします。

各競技の様子はデータが集まる明日以降ということで、本日のエデュログはすでに県総体の試合が始まっていて、準決勝を迎えたサッカー部の試合をご報告いたします。


県総体サッカー準決勝第1試合の様子

山梨県高等学校総合体育大会 サッカー 準決勝第1試合
日大明誠 0 0 前半 0 2 日本航空
0 後半 2

サッカー部は優勝候補の一角・強豪帝京第三高校を準々決勝で破り、本日、日本航空高校との準決勝を迎えました。全国レベルの相手に不足はありません。場所は中央道甲府昭和インターチェンジ近くの昭和町押原公園天然芝グラウンドです。

風がかなり強い中、午前10時明誠高校のキックオフで試合が開始されました。前半、明誠高校は風上からの攻撃となり、開始直後から日本航空陣内に攻め込んで有利に試合をしている時間帯が続きました。シュートもありましたが残念ながらゴールはなりませんでした。しかし徐々に日本航空高校にボールを支配されますが、結局0対0で折り返します。

後半、風下からの攻撃となった明誠高校は劣勢となり、なかなか攻めこむことができませんでした。途中、総合開会式の行進に参加してこちらに移動してきた野球部1年生の声援に答えるべく明誠高校も必死に守りましたが、15分過ぎ、ついに日本航空のコーナーキックからゴールを決められてしまいます。メンバーチェンジをして反撃を試みますが、後半24分頃にさらに1点を追加されます…。残り時間はまだあり健闘しましたが、なかなか得点できずに残念ながら終了となりました。熱い応援どうもありがとうございました。

関東大会出場のかかる試合でしたが、残念ながら敗れてしまいました。県総体、サッカー部明日は順位決定戦となります。まだまだ応援よろしくお願い致します。なお、明日のエデュログはサッカー以外の競技の様子をお伝えします。お楽しみに。

平成25年度 第65回県高校総体サッカー競技兼関東大会予選組み合わせ


女子に人気の制服特集♪


インターエデュ日大明誠高校特別サイト♪

オンライン版学校案内2013
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP