今日の修学旅行A班の様子

今日が終わったことで、丸一日を使って行動する行程はあと1日を残すのみとなってしまいました。生徒の口からは早くも「帰りたくない」「今が本当に楽しい!!」「帰らなければいけないことを考えると涙が出てくる」など色々な声が聞こえます。それもこれも毎日が充実しているからだと思います。今日は世界遺産となっている熱帯雨林の中に存在するキュランダ村に行ってきました。その報告を8組担任の檜垣先生にしていただきました。

本日は、キュランダ高原鉄道でキュランダ村に向かう研修の日です。

天気にも恵まれ、8時30分にキュランダ駅を出発(1時間45分)の度でした。電車は19世紀にタイムスリップしたような、素晴らしい鉄道の旅を体験することができました。世界最大の熱帯雨林、迫力満点のバロンの滝など、大自然を見学しながらキュランダ高原に到着しました。

キュランダは高原の町で、とても爽やかで、清々しい空気に満ちあふれている町でした。生徒たちは買い物をしたり、世界的にも希少価値の高いキュランダコーヒーを飲んだり、アイスクリームを食べたり、それぞれ旅をエンジョイしていました。

昼食は、とても大きなハンバーグ(直径20センチ)にかぶりついていました。キュランダからの帰りは、環境に配慮して建設されたロープウェイ(スカイレール)で50分の空の旅を楽しみました。遠くに見えるケアンズの町、その先に見えるグレートバリアリーフを見ながらの帰途となりました。

体調をひどく崩す生徒もなく、順調に修学旅行を楽しんでいます。明日はいよいよ班別自主研修と、アクティビティの日となります。ホームページ上にアップしていきますので、楽しみに待っていてください。

(注意)今日の行程はA班の中でも前半組(4、5、8組)と後半組(1、7組)に分かれて行動したので、写真がわかりずらい配置になってしまっているかもしれませんが、ご了承ください。


体育祭レポート♪


インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP