September_01_2012

今日から9月です。本日から授業といきたいところですが、土曜日なので、学校開始は9月3日(月)からです。生徒は夏休みが少し延長しているといったところです。

さて、昨日第91回全国高校サッカー選手権大会山梨県大会の組み合わせ抽選が行われました。今日は、山梨県大会へ向けての意気込みをキャプテンの3年安西くんに聞きました。

安西くん「今回の大会は3年生最後の大会なので、応援してくれている人たちのためにも、絶対に良い結果を出したいと思っています。組み合わせについてですが、韮崎高校のいるブロックに入っていますが、韮崎高校には前節のユースリーグで引き分けていて、悔しい思いをしているので、みんなやってやろうという思いも強いので、まずは初戦から気持ちを入れて一戦一戦大事に戦って、良い結果を残せるように頑張りたいです。」

通称「選手権」と呼ばれるこの大会に優勝すると全国制覇となります。そのため、毎年各高校サッカー部が持っている力を存分に出し、激しくぶつかる試合が数多く展開されます。山梨県大会は10月13日からとまだ時間はあり、本校サッカー部も選手権目指して、気合いの入った練習をしています。是非とも選手権に出場し、全校生徒を国立に連れて行って欲しいものです。頑張れ、日大明誠高校サッカー部!


第91回全国高校サッカー選手権大会山梨県大会の組み合わせ表(クリックで拡大)
※会場・試合時間等は現在未定です


教育実習生インタビュー♪


インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP