現役予備校だからできる東大合格メソッド

目指せ東大!
でも… うちの子は本当に大丈夫かしら?

右記、インターエデュのアンケートからもわかるように、我が子を信じる気持ちとは裏腹な不安を抱えるお母さまが後を絶ちません。

やはりこだわりたいのは、現役合格ですよね!
みなさまは、現役生のための大学受験予備校「Benesseお茶の水ゼミナール」で、東大・難関大を目指せる道が本格始動していることをご存知ですか?

全学年・東大対応トップレベルクラス始動!

待望の中学1年生対象講座
2013年4月スタート!!

現役生専門予備校のパイオニアとして、多数の難関大現役合格者を輩出してきたBenesseお茶の水ゼミナールに、いよいよ中学1年生対象講座が開講します。
お茶の水ゼミナールといえば、東大にとどまらず、海外大にも通用する英語力を身につけられる中1・中2生専用「ジュニアマスタークラス」。
さらに2013年度から中高一貫校 中1生のための「トップレベル数学/ハイレベル英語」も開講。中学1年生から始めることで、最短距離で難関大現役合格をねらえる教育方法は、中高一貫校生のお母さま必見の内容です。

Benesseお茶の水ゼミナール 東大合格ストーリー

難関大現役合格実績77.5%

お茶ゼミ生(英語選抜クラス)の7割以上は、東大・国立・早慶上立に現役合格しています。

※お茶ゼミ選抜クラス(東大英語・OS 早慶英語・OS 慶應英語)大学進学者のうち、東大・国立・早稲田・慶應義塾・上智・立教大学へと進学した人の割合です(2012年度実績)。

東大 理科二類 合格
Y.Sさん (芝高校出身)
東大 理科二類 合格 Y.Sさん (芝高校出身)
1年足らずで東大模試に成果が!

僕がお茶ゼミの授業を見学したのは、高1の3学期。学校の問題よりもレベルが高かったけど、先生の説明がとてもわかりやすくて、その場で入会を決めました。 お茶ゼミの授業を中心に、予習と復習を続けていったら、高2の終わりの東大模試の結果が良くて!1年足らずで、自分の力が東大レベルまで伸びていたのは驚きでした!

お茶ゼミはココが違う!

受講生の得意なところは把握しやすいと思うんですが、お茶ゼミの先生たちの場合、数回の授業で、それぞれの苦手なところや弱点まで的確につかんでくれるんです。 先生のアドバイスは、とっても的確で頼りになりました。お茶ゼミの先生たちには、感謝の気持ちでいっぱいです!

東大 理科一類 合格
H.Kさん(早稲田高校出身)
東大 理科一類 合格 H.Kさん(早稲田高校出身)
受験ノウハウだけの予備校じゃない!

高校に入って、まだ受験への意識が持てないころ、「お茶ゼミの授業は面白いよ!」と友達が誘ってくれてお茶ゼミに入会しました。高1で英語から始めて、高2から数学、国語、物理、化学も追加。効率的な基礎固めができる「Weeklyテスト」をはじめとした確固たる仕組みがあるので、大いに頼りにさせてもらいました。

お茶ゼミはココが違う!

少人数制授業だから、心に残る言葉も多かったのがお茶ゼミでした。高1の2学期に「東大を目指すなら、勉強に関しては謙虚ではなく、もっと欲をもちなさい」と言ってくれたのは、英語の新野先生。学ぶことと志望大学への意欲をかき立て続けてくれたお茶ゼミは、本当にいい環境だったと思います!

注目! 今後のイベントスケジュール

大学別の説明会や
中学生向けイベントも!

まずは参加してみよう
学年別に、お茶の水ゼミナールを体験できるイベントが開催されています。
時期に合わせて、中学生向けの説明会やイベントもあるので見逃せませんよ。

イベント名 無料体験授業・入会説明会・その他イベント
対象学年 中1生~高3生
校舎 東京本校 / 渋谷校 / 池袋校 / 吉祥寺校 / 南浦和館