inter-edu.

冬期講習特集

寒さもだんだんと厳しくなる中、冬期講習の受講をどうしようかお迷いの方も多いことと存じます。そこで合格へのラストスパートを目指す面倒見がよく講師力がある塾の「冬期講習」をご紹介いたします。ホームページもご覧になり、ぜひ、お子さまに合わせた「冬期講習」をご検討いただければ幸いです。

城南予備校は、早慶も現役合格保証。

「早慶合格プロジェクト500」始まる。

「早慶合格プロジェクト500」始まる。

城南予備校では、この冬、「早慶合格プロジェクト500」を立ち上げ、「現役合格保証コース」「トリプル3システム」をはじめとするさまざまな指導体制で、高2生の皆さんの「早慶大現役合格」を最大限にバックアップします。
まずは、「現役合格保証説明会」にご参加ください。参加者には、入会金・受講料ご優待などのさまざまな特典があります。ぜひご活用ください。

トリプル3システム無料体験で冬期講習入会金・受講料ご優待!

トリプル3システム無料体験で冬期講習入会金・受講料ご優待!

トリプル3システムは、プロ講師と、教科アドバイザー、そして進学プロデューサーの3人の先生がそれぞれ、授業×個別教科指導×進学指導の3つのレクチャーによって「わかる力」「できる力」「うかる力」を段階的につけていく3方向×3階層の指導システム。
城南予備校の『現役合格保証』をしっかり支える当校独自のシステムです。
今実施中の『冬期講習無料体験講座』で、城南予備校の授業力や、トリプル3システムを体験することができます。さらに、『冬期講習無料体験講座』に参加いただいた方には、入会金、受講料ご優待などのさまざまな参加特典があります。ぜひご活用ください。

現役合格を目指すなら、高2生は受験生だ。

現役合格を目指すなら、高2生は受験生だ。

最難関大学に合格した現役合格保証コース生にうち、86.8%の生徒が高2から受験勉強を始めているという「現実」。入試1年前からのスタートで、志望大学は「夢」から「現実」に変わります。
城南予備校では、この冬、高2生が受験勉強を始めやすいように、「冬期スタート講座」や「早慶合格プロジェクト講座」を用意し、さまざまなスタートラインを引きました。
あとは前に向かって突き進むだけ。
スタッフがきちんと伴走しますから立ち止まったり、迷ったり、引き返したりする心配はありません。

MEPLO の冬期講習で“知のサイクル”を体験してみませんか?

知のサイクル

知のサイクル

『知ろうとする意志』⇒『獲得した知識』⇒『磨かれた言語・論理』⇒…。
この循環によって、問題解決のために思考する力が鍛えられ、論理的に説明する力が身につく。
これがMEPLOの語源となった"知のサイクル"です。
MEPLOでは、河合塾の持つ情報力、問題分析力に基づき、東大入試の動向を的確にとらえた授業を展開しています。と同時に、「入学試験の得点だけを意識した、視野の狭い受験勉強」で終わらないために、深みのある学問を追求するカリキュラムを提供することによって、"知のサイクル"を体得できると考えています。
冬期講習では、この時期に確実におさえておかなければならないテーマを学習できる講座を設置しています。冬の学習計画にあわせて講座を選択してください。

MEPLOの“5つのチカラ”は、キミの志を全面的にサポートします。

MEPLOの5つの力

創造力・思考力を高め、問題を解決する能力を身につけるためには“幅広く主体的な学習”スタイルへのシフトチェンジが必要なのです。
そのためにはどれひとつとして欠かすことができない“5つのチカラ”がMEPLOにはあります。

苦手科目こそ得意科目になる!

個別だからできる苦手が得意になるメカニズム

れんせい会

STEP1  対話を通して苦手の原因をつきとめる。
STEP2  対話をしながら苦手克服の学習プランを立てる。
STEP3  対話での指導で深く理解することにより苦手意識を克服する。
STEP4  徹底演習を通して自信がつき得意科目になる。
苦手科目はきっかけがあれば一番努力できる科目になります。
れんせい会との出会いによって、苦手科目を得意科目にしましょう。
A君
苦手だった関数が、ひとつひとつ確認をしながら説明を受けたらよくわかるようになり得意分野になりました。
Bさん
大嫌いだった英語が、対話をしながら勉強したら自分から積極的に学習できるようになり、今では私の武器になっています。

クエストの冬期講習から医学部&東大へ!

集団で鍛える、個別で育てる

医学部&東大専門塾クエスト

医学部&東大専門塾クエストは、東京(新宿)にある塾・予備校。
受験を知り尽くした経験豊富な講師陣による面倒見の良い行き届いた指導が特色。
難関私大医学部・国公立大医学部で抜群の合格実績。

【新高3生の方へ】(現在高2生の方)
クエストのお勧めする講座は、ズバリ化学!化学は医学部入学の天王山です。
※無料公開講座「新高3化学」、数々の合格者が絶賛する松田講師の授業をぜひ体験して下さい!!

【新高2・1生の方へ】(現在高1生・中3生の方)
個別指導(パーソナルクエスト)で、英語・数学を固めませんか?
これからの受験勉強に向けて、しっかりとした基盤作り・効率的な学習をサポートします。

【受験生の方へ】
個別指導でラストスパート!
センター試験対策・志望校向けの最終チェックをしましょう。冬期・直前講習もございます。目標校に向けて全力でバックアップ致します。

四科算数中学受験個別指導・志望校別対策

SJ白金受験会・YSよつば学院

未来・可能性のある子供の貴重な幼年時代を無益な受験勉強で浪費させたくないが、効率良く短期間で一流中学に合格させたい。
大型塾の画一的な授業では志望校の個性的・特殊な入試問題に対処できないため、早い段階から志望校の出題に即応した指導をうけさせたい。
私立(公立)小中高生にアカデミックな環境の中で定期テストの対策だけでなく、真の学力・教養を身につけさせたい。
我々が熱意をもって指導します。

冬期体験講習生限定5名募集

小・中・高校生個別対応学習

進学フロント

お子さん一人ひとりに合わせて、必要な内容を適切な難易度で学習します。
プロの講師がお子さんの考える力を引き出し新学習指導要領が重視する、文章をよく読んで意味を正しく理解し、自分自身の力で考え、伝えたいことを文章で書いて表現する、「読解力」を身につけます。 読書が好きになり、速く正確に読み取る力をつける「速読ゼミ」講座もあります。

大学受験を本気で考える!

合格のための全面的サポート

受験サポート塾ジーク SIEG

大学受験を本気で考える君を小学生から高校生までトータルサポート!
マネジメントサポート フリーラーニング制度 24時間365日のメールによる相談サポート 月1回の学習状況報告

SIEG指導理念
論理的思考に基づき根本を理解する指導
合格のための強い精神力を養う指導
常に目標を意識した自己研磨型指導 の3つです。
塾長の吉原が責任をもって指導,サポートしていきます。

准看護学校・看護学校受験 冬期直前対策

「白衣の天使」を目指しませんか?

千代田ナイチンゲールセミナー

1・2月に行われる都内および埼玉、千葉などの准看護学校・看護学校の入試対策特別講座を行います。
千代田ナイチンゲールセミナーは働くお母様が多く在籍しています。
准看護師・看護師の夢に向けて、女性講師が全力でサポートします。
<受講料>
11月生 234,000、 12月生 216,000、1月生 198,000(税別)
クラス授業4人+個別指導で授業は毎日開講しています。

慶應系・雙葉系を目指す特待生募集。

慶應や雙葉を目指す小6精鋭達、ラストスパートをかけませんか?

児童教育研究会

NNのフォローや日能研の上位の生徒さんを主な対象にした千代田区神保町のアットホームな塾です。
1:1指導1時間2500円、平日滞在コース5000円、土日滞在コース10000円(税別)。ここ2年間の主要進学先:慶應・早大学院・青山学院・中央大付・東邦大東邦・学習院・学習院女子・雙葉・渋谷教育渋谷 など 教室見学・体験随時受け付けております。

12/22講習開始!先着5名入塾金無料!

高校入試新体制にも対応した冬期講習で最後の追い込み!

名学館古淵校

名学館古淵校は2005年に開校し今年で8年目を迎えました。1対1、1対2での徹底した個別指導を軸に、講習会では受験に特化した集団授業も行う地域密着型の塾です。
《対象》小1~高3、卒生
●個別
目的に合わせ授業内容、時間を自由に選べる 1講座3h/\11,340~
●集団
入試、定期試験対策 1講座3h/\6,300~
専用ブログにて詳細を明記!