inter-edu.

この夏で伸びる!変わる!合格への近道 夏期講習特集2012

この夏で伸びる!変わる!合格への近道 夏期期講習特集2012

夏休みに飛躍的に成績を伸ばしたいみなさん!
夏休みは得意科目や苦手科目、日々の勉強の取り組み方など...さまざまな課題にじっくり取り組め、力をつける、伸ばす、そして志望校への距離を縮める絶好の機会です!
しかし、ご家庭内でそれら全ての学習計画を立て、こなしていくのはとても困難です。
そこで、夏休みを上手に活用するために、「夏期講習」を受講してみてはいかがでしょうか?
この期間に努力すれば、きっと秋には学力アップした自分に出会えるはず!!

夏期講習。『現役合格保証』、城南予備校。

現役合格を目指すなら、高2生は受験生だ。

現役合格を目指すなら、高2生は受験生だ!

城南予備校では、この夏、高2生が受験勉強を始めやすいように、一本のスタートラインを引きました。
ここに立つと、目の前からはまっすぐに「受験準備コース」がゴールに向かって伸びています。
「受験準備コース」は最難関国立対策、早慶上智大対策、英語力強化、基礎特訓の4つに分かれている、全て目的に合わせて最適にプログラムされたものです。
皆さんは自分の目的に合ったコースを選択するだけです。
あとは前に向かって突き進むだけ。
スタッフがきちんと伴走しますから
立ち止まったり、迷ったり、引き返したりする心配はありません。
「高2生86.8%のヒミツ」とは、こうして、夏から受験勉強のスタートラインに立つことができる高2生だけがいち早く「受験生」となることができ、最難関大に合格できる確率がグンと高くなるという意味なのです。

トリプル3システム無料体験で夏期講習入会金・受講料が 0円!

トリプル3システム

トリプル3システムは、プロ講師と、教科アドバイザー、そして進学プロデューサーの3人の先生がそれぞれ、授業×個別教科指導×進学指導の3つのレクチャーによって「わかる力」「できる力」「うかる力」を段階的につけていく3方向×3階層の指導システム。
城南予備校の『現役合格保証』をしっかり支える当校独自のシステムです。
今実施中の『夏期講習無料体験講座』で、城南予備校の授業力や、トリプル3システムを体験することができます。さらに、『夏期講習無料体験講座』や『現役合格保証説明会』に参加いただいた方には、入会金、受講料無料などのさまざまな参加特典があります。ぜひご活用ください。

『現役合格保証コースⅡ期生』受付中!

現役合格保証コース

入れる大学より、入りたい大学へ、それは、城南予備校と、きみとの約束。
本当に入りたい大学に、必ず合格してもらうために、
私たちは「志望大学への現役合格を保証」し、
不合格の場合は「翌年度の授業料を全額免除」します。
楽しい高校生活も「受験」という避けて通れない「大きなカベ」をリアルに感じる季節です。
最大の不安は「もし、落ちたら…」ということ。
「現役合格保証」はそんな不安を解消します。

MEPLO の夏期講習で“知のサイクル”を体験してみませんか?

知のサイクル

知のサイクル

『知ろうとする意志』⇒『獲得した知識』⇒『磨かれた言語・論理』⇒…。
この循環によって、問題解決のために思考する力が鍛えられ、論理的に説明する力が身につく。
これがMEPLO の語源となった“知のサイクル”です。
MEPLOでは、河合塾の持つ情報力、大学入試問題分析力に基づき、大学入試の動向を的確にとらえて授業を展開していきます。今後の大学入試で求められる能力とは何かを絶えず視野に入れ、教材・教授法に生かし、単に東大入試対策に終わらないカリキュラムを提供することによって“、知のサイクル”を体得することができると考えています。
夏期講習では、この時期に確実におさえておかなければならないテーマを中心に講座を設置しています。東大現役合格に向けた夏の学習計画にあわせて講座を選択してください。

MEPLOの“5つのチカラ”は、キミの志を全面的にサポートします。

MEPLOの5つの力

創造力・思考力を高め、問題を解決する能力を身につけるためには“幅広く主体的な学習”スタイルへのシフトチェンジが必要なのです。
そのためにはどれひとつとして欠かすことができない“5つのチカラ”がMEPLOにはあります。

夏休み40日間をどう過ごすかで、秋からの学力に大きな差がつきます!

「この夏、違う自分になるために」市進の夏期講習をご活用ください。

[市進の小学生向け夏期講習]一人ひとりに最適な学習スタイル

知のサイクル

お子様の成長を実感するためには、「何時間勉強したか」も大切ですが、
「何をどう身につけたか」がより重要。
お子様の大きな成長の為に、市進では、
様々な「学びのかたち」をご用意しています。
学習法最適化診断(無料)の結果をもとに個別面談を実施。
現在のお子様の学力に合わせて最適な学習スタイルをご提案します!

[市進の小学生向け夏期講習]一人ひとりに最適な学習スタイル

知のサイクル

「わかる」「解ける」「点になる」集団授業・・柔軟な思考力、実戦的な応用力を育み、一人ひとりの思考を加速する「共演授業」。
「納得いくまで徹底的に」個別指導・・お子様が自ら気づき、理解できるよう、研修を積んだ講師陣が指導。
「自分のスケジュールに合わせてマイプラン」映像授業・・自分の都合に合わせて日時を決める事ができ、何度も見返す事が可能。
中1・・・この夏、学ぶ”楽しさ”を実感する
中2・・・今からでも入試に間に合わせる
中3・・・思いっきり鍛錬の夏!

学習法最適化診断(無料)の結果をもとに個別面談を実施。
現在のお子様の学力に合わせて最適な学習スタイルをご提案します!

[市進予備校・市進学院高校部の指導コース 夏期講習]

知のサイクル

現役高校生のニーズの多様化にきめ細かく対応する市進の「学びMAX」。
だから、無理なく学力を伸ばせます!苦手科目の克服、
学校の授業に沿った補習や学力強化はもちろん、
一人ひとりと向き合うから、目標がぐっと近くになります!

*Z会東大マスターコース
*市進本科講座
*高校学習支援コース

受けたい授業を好きな時に受ける映像授業「ウイングネット」
ライバル経ちと切磋琢磨。「クラス授業」
学校の補習から志望大学進学まで「個別指導」
学び方を組み合わせて、自分だけの学習スタイルを作ることができます!

秀英予備校の夏期講習の特長は…

秀英予備校

【小学生】「集団クラス」と「ステップアップクラス」の選べる2つのクラス。
1人ひとりの学力に合わせた学習ができるステップアップクラスを設置。
夏休みの宿題もサポート。

【中1・2】1・2学期の重要ポイントを押さえた効率の良い復習講座・予習講座。
【中3】各県の入試傾向に合わせて、「総復習」、「実力対策」、「内申対策」を狙いとした 講座を開講。

【高校生・高卒生】豊富なラインナップ
高1:28講座/高2:30講座/高3・高卒生:94講座

高3・高卒生の講座は難関私立大学を対象とした「大学別対策講座」や「センター試験対策講座」など、確かな合格力を養成できるカリキュラムあり。※夏の無料体験授業も同時受付中!

上記の集団授業の他に、個別指導や映像授業で学習するスタイル(通学コース/自宅学習コース)など、一人ひとりにピッタリの夏期講習が秀英予備校にあります。
詳細は、秀英予備校HPをご覧ください。

アカデミックな個別指導・志望校別対策

SJ白金受験会・YSよつば学院

未来・可能性のある子供の貴重な幼年時代を無益な受験勉強で浪費させたくないが、効率良く短期間で一流中学に合格させたい。
大型塾の画一的な授業では志望校の個性的・特殊な入試問題に対処できないため、早い段階から志望校の出題に即応した指導をうけさせたい。
私立(公立)小中高生にアカデミックな環境の中で定期テストの対策だけでなく、真の学力・教養を身につけさせたい。

我々が熱意をもって指導します。

こっちの算数はおもしろい!!

M-Apes

受験迷子のための個別指導塾M-Apes(メイプス)です。

4年生、小数・分数の四則混合算・逆算はできますか?
5年生、「もとの量」を即座に指摘できますか?素因数分解を利用して最大公約数・最小公倍数を求められますか?
6年生、濃度・速さ・図形など、比を用いた簡潔な手法で解決できますか?

子ども一人ひとりに合わせた学習プランで、この夏を有効活用しましょう。
M-Apesは合格を勝ち取るべく、四科のバランスを整え真の理解へと導きます。

杉の木パワーで学力アップ

クオレ学習塾

クオレ学習塾は、杉材を使った東京で初めての学習塾です。
脳の活性化と集中&リラックス効果のある杉パワーを活かした教室で
この夏休みをクオレで有意義にお過ごしになりませんか?
決められた学習計画にあてはめるのではなく、お1人お1人の課題に合わせたカリキュラムを設定し、
効果的な学習をご提案いたします。
小学校入学準備、低学年のお子様大歓迎です!私立国立付属小学校の対応しています。お気軽にご相談下さい。

自尊感情を高め、潜在能力を引き出します。

学研CAIスクール中村橋教室

中学・高校受験指導を柱に、補習指導、不登校生指導、特別支援学級・通級生指導を練馬区中村橋で12年。 講師は塾長自身と専任のベテラン講師です。(学生アルバイトはおりません。)
子どもたちの隠れている特性や得意分野を発見し、それを本人に気付かせ、伸ばし、そして自ら学んでいく姿勢を作っていくことが、日々の指導の目標です。
7月入会キャンペーン実施中です。(入会特典としてプレゼントがございます。)