inter-edu

夏期講習特集


“夏を制するものは受験を制する”

MEPRO

知のサイクル
MEPLOの語源
『知ろうとする意志』⇒『獲得した知識』⇒『磨かれた言語・論理』⇒・・・。
「この循環によって、問題解決のために思考する力が鍛えられ、論理的に説明する力が身につく」 これがMEPLOの語源となった”知のサイクル”です。
首都圏の夏期講習はこちら
中部地方の夏期講習はこちら
近畿地方の夏期講習はこちら

最高峰への跳躍
重要なのは“主体的な学習”スタイル
最近の中高生を見ていると、「暗記だけの学習」や「問題を手当たり次第に解くだけの演習」といった”受動的な勉強”スタイルの生徒が増えているように思います。
しかしながら、”知のサイクル”を体得するには、”主体的な学習”スタイルに切り替える必要があります。
この移行をスムーズにするためには、「学問そのもののおもしろさ、学ぶ楽しさを伝える」ことが重要なカギになるとMEPLOでは考えています。
そのためには、生徒にとって魅力ある授業と授業中に生徒がためらわずに質問できる環境を提供する必要があります。
MEPLOに通い始めた頃は「授業を一方的に聞く」だけで終わっていた生徒も、次第に「授業に参加しながら聴く」ことができるようになっていきます。
こうして、多くの先輩たちがMEPLOの授業を通して、”知のサイクル”を体得し、大学に進学していったのです。

現役合格実績
MEPLOの使命とは
MEPLOでの経験を通して生徒一人ひとりが想像力・思考力を高め、自らが抱えるさまざまな問題を解決するプロセスが身につく──MEPLOはそう願っています。
目標大学への合格はもちろんのこと、国際社会で活躍するパイオニアの養成がMEPLOの使命であると私たちは考えています。
「どのような勉強をしたのか?」⇒答えはこちら

ホームページはこちら

城南予備校

夏は現役合格保証の城南予備校
教育に保証を
「夏期講習&現役合格保証コース説明会募集中」
受験生にとって「勝負の夏」。だからこそ城南予備校の「現役合格保証」。
城南予備校では、夏期講習生を募集しております。
私共だから出来る数々の受験対策で最短で最大の効果、弱点克服の切り札を伝授し、実践的な学力をアップさせ、「難関校に絶対に行きたい」から「難関校に絶対にいける」に導いてまいります。
また、現在「現役合格保証コース」の説明会を実施中です。不安を少しでも減らし、現役で志望大学に合格出来る仕組みをご説明致します。
「教育に保証を。」この夏は城南予備校に全てお任せください。
詳しくはこちらから

トリプル3システムで、「ここまでやる」指導法
「3ティーチャー・3ステップ・3チェック」の指導法
入学した途端、プロ講師・進学カウンセラー・教科アドバイザーの3人の先生がつき、授業・個別指導・演習の3ステップで学力を上げ、毎日・毎週・毎月のテストで定着を図っていくトリプル3システムで、「予備校」でありつつ「学習塾」の強みを発揮、合格に向けての役割を担います。
3ティーチャー・3ステップ・3チェック 詳しくはこちらから
合格だ。
合格だ! 2010SPRING
「ここまでやる」指導がもたらした合格の声」
東大・京大など志望校への合格を勝ち取った、合格者達の多数の声が届いております。それぞれに合った勉強を行い、「ここまでやった」から見事に合格に辿りついた皆さんです。
詳しくはこちらから

ホームページはこちら

国大Qゼミ

横浜名門塾「Qゼミ」なら安心スタート!!
少人数制で1人ひとりをしっかりサポートします。
さらに、むりなくスムーズにスタートするためのステップを用意しています。
  • 事前の無料入会テストで、現在の習熟度を把握します。
  • テスト結果をもとに、お子さまの学習課題や、これからの到達目標をお伝えする個人面談を実施します。
  • スタート準備ゼミで、ノートの取り方や宿題の取り組み方などをお伝えします。
  • ご入会後は、クラス担任がこまめにご家庭へ連絡し、家庭学習方法などの学習アドバイスを欠かしません。
中学受験を考えている方へ
Qゼミはじめての方 半額!
小1 算・国 全4日間 10,500円→教材費のみ2,100円
小2・3 算・国 全8日間 21,000円→教材費のみ2,100円
小4 算・国・理・社 全12日間 50,400円→半額25,200円
小5 算・国・理・社 全20日間 84,000円→半額42,000円
※上記費用には教材費も含みます
中学受験部詳細へ
高校受験を考えている方へ
Qゼミはじめての方 無料!
公立中進学コース(PJコース) 高校受験コース
PJ小4 算・国 全8日間 21,000円→無料
PJ小5・6 算・国 全8日間 21,000円→無料
PJ-EXE5・6 算・国 全8日間 25,200円→無料
中1 数・英 全8日間 35,200円→無料
中2 数・英・国 全8日間 46,800円→無料
中3 数・英・国 全12日間 51,840円→無料
※教材費別途必要になります。
高校受験部詳細へ

4日間を1期間をして、集中学習だから学習効果が高い!
校舎・学年ごとの日程はHPでご確認ください。
Qゼミはすべての校舎に専門部門を併設するなど、個別指導にも力を入れております!
もちろん無理な勧誘等は一切ありません。Qゼミでなければ…!」と生徒さん、保護者様が納得した場合にのみ9月以降に継続。
どうぞ、お気軽に体験なさってください。
ホームページはこちら

PlatonSchool

早期英才教育のトップブランド プラトンスクール夏の特別講習
南山小・愛教大附小・椙山小受験で圧倒的な合格者数を誇るプラトンスクールが贈る夏の特別メニュー。
ほめて伸ばす「プラトン効果」はモチベーションをアップさせ、知的探究心をグングン高めます。洗練された指導で評判のプラトンスクールに全てお任せを。
附属幼稚園受験対策講座
幼稚園受験・入園準備に最適。同時に保護者向け受験情報も含めた特別講座も開催。
 
附属小学校受験対策講座
・夏のプレミアムコースⅢ【年長児】
・夏の小学校受験特別講座【年長児】
6日間合格力養成総合分野対策講座
3日間実践力養成テスト形式講座
・夏の合格講座【年中児】
6日間総合分野合格力養成講座
2日間ノンペーパー分野合格力養成講座
 他、合格直結短期集中講座多数。
超難関・難関中学受験コース
将来の超難関中学合格に向け、「学ぶ喜び・知る楽しさ」が実感できます。
詳しくはこちら
他にも、大自然の中で学ぶアウトドアスクール、将来のリーダーを育てるプレジデントカレッジ等ございます。
詳しくはこちら
東海地区の中学受験なら受験サクセス
3日間×5ターム最強合格サポートシステム 小6夏の合格力養成講座
→入試に必要な単元を徹底的に鍛えます!
 
東海・南女はじめ全6コースからなる 小6夏からの志望校ゼミ
→志望校別クラスで必出単元を強化!
 
有名私立中学合格へ基礎固め 小4・小5夏の特別講習
 
短期集中合格力強化合宿Power Camp8/4~8/7 3泊4日
→難関中学合格者が選んだ「合格の決め手となった講座」No.1の実績!
受験サクセス夏期講習で中学受験夏の陣へ、いざ出陣。
 
受験サクセス夏期講習で中学受験夏の陣へ、いざ出陣。
詳しくはこちら
参加無料 有名私立中学入試説明会&合格力診断テスト
8/29(日)南山中学校男子部にて、東海地区私立中学の先生方をお招きして入試説明会を実施。同時に合格力診断テストを開催。
 
【合格力診断テスト】受験者が首都圏に偏りがちな全国模試と異なり、東海地区特化の画期的な合格力判定システムによる模擬試験です。
各中学の出題傾向を綿密に分析し、各々の出題傾向の強い問題をどれくらい得点しているかで判定を行うので、母集団にとらわれない真の志望校別合格判定が得られます。
詳しくはこちら
ホームページはこちら

れんせい会

夏に逆転!
私立中高生向け学校の夏課題 徹底習熟作戦会議
個別教育専門塾のれんせい会だからできる!
右のボタンからPDFで無料学習相談申込書を取り出しFAXにて御送付下さい。
ホームページはこちら

ena

2010年度中学入試・高校入試・大学入試enaグループ合格実績
志望校合格に向けて、enaの教師陣に入試のすべてをお任せください。
ホームページはこちら

Copyright (c) inter-edu.com