inter-edu

女子教育と大きく伸ばす進学指導


女子教育と大きく伸びる進学指導

伸ばすための学習指導

当校の中学3年生全生徒(6年一貫特進コース・進学コース・音楽コース)の1日の平均家庭学習時間は1年生の時に2時間程度。2年生になると2時間半位まで学習に費やす。学校と家庭の協力支援体制で自ら学ぶ力を育てている。

こうした学習習慣の定着で生徒の学力を着実に伸ばす。
特に「6年一貫特進コース」の第1期生(現3年生)の伸びについては当初の偏差値52.7から2年生の3学期では59.4にまで上昇。さらなるアップを目指して生徒も先生も努力を続けているという。

大学進学については今年、筑波大学・茨城大学などの国公立、早稲田大学・立教大学・法制大学などの難関私立大学への現役合格者を出しており、確実に進学実績を伸ばしている。また、東京藝術大学音楽学部には2年連続で合格者を輩出している。


オープンスクールで学校を見てみよう

7月下旬から行われる当校のオープンスクールには、著名なゲストと一緒に学校選びについて考える講演会もある。
ご興味をもたれた方は、まずは足を運び、お子さまと学校をご覧になることをおすすめする。

お申し込みはこちら 取手聖徳女子中学校・高等学校のホームページはこちら
現・聖徳大学附属聖徳中学校・聖徳高等学校

Copyright (c) inter-edu.com, Inc.