冬期講習特集 鍛える冬!合格へのラストスパート

インターエデュドットコム 鍛える冬!合格へのラストスパート 冬期講習特集

寒さもだんだんと厳しくなる中、冬期講習の受講をどうしようかお迷いの方も多いことと存じます。
掲示板の声を見ましても、この時期、受験直前の冬期講習参加についてお迷いの方や
低学年では冬期講習を受講すべきかお悩みの方も多いようです。

そこで合格へのラストスパートを目指す面倒見がよく講師力がある塾や1人ひとりに合わせたオーダーメイド講習がある塾、名門校への高い進学実績を誇る塾、関西で高い指導力を発揮する塾の「冬期講習」をご紹介いたします。

年末年始に集中して冬期講習に励むことで新しい年を迎えるにあたり、
目標への高いモチベーションを持つことができます。
ホームページもご覧になり、ぜひ、お子さまに合わせた「冬期講習」をご検討いただければ幸いです。



短いけれど何かと忙しい冬休み。
そんな中でもしっかりと効率的に効果を上げていける『お子さま専用』の冬期講習をTKGはご提案します。
お子さまの目標はどのようなものでしょうか。
学校についていきたい、学校の先取りがしたい、受験に備えたい、集団塾でついていけるようになりたい。
当たり前ですが、苦手やつまずき、これからの目標、性格や学習習慣、冬休みの予定などはお子さま1人ひとり大きく異なります。
そのため、TKGには決まったスケジュールやカリキュラムはありません。
最初にお子さまの学習状況や今後の目標を詳細に把握し『お子さま専用の学習計画』を作成。
無駄を省いてお子さまに必要な部分だけを重点的にフォローするため、濃度の高い授業をご提供することができ、
短い期間でも効果の上がる学習が可能です。お子さま1人ひとりにあわせた学習計画の例をご紹介しておりますので、
まずはTKGのホームページをご覧ください。


スケジュール【冬期講習の期間「12/11〜1/7」】
※お子さまにあわせて、上記期間中、自由に受講日程を決められます。
(年末年始の開校日は、教室によって異なります。詳しくはお問い合わせください。)

このページのトップ

enaは桐朋中高100名の合格実績(私塾界一位)のほか、中学入試では都立立川国際中・武蔵高附属中合計41名(私塾界一位)、また吉祥女子中の1日入試(四谷偏差値61)で四谷合不合偏差値53以上のena生が全員合格するなど、抜群の合格実績を残しました。高校入試では、都立国立高(61名)・立川高(64名)・国分寺高(66名)で私塾界一位となり、都立自校作成校で圧倒的な強さを見せました。その他早慶高でも高い合格率を誇っています。高い指導力を有したenaの冬期講習会は、「授業→復習(復習教材・復習ノート)→確認(確認テスト)」の流れで着実に力をつけます。この冬は、力をつけるenaの冬期講習会にお任せください。

このページのトップ

教育界では2002年度の指導要領の改訂で、学習内容の大幅削減による学力低下が問題になり、文部科学省はゆとり教育を変更し、「学力向上」路線を打ち出しました。教育を原点から考え直そうという機運と教育の規制緩和とがあいまって、学区の撤廃・習熟度授業・絶対評価・学校評価・新しいスタイルの学校の模索など、本当の意味で今、子どもたちの個性や適性を伸ばす新しい教育が始まろうとしています。進学舎では、このような時代の動きを先取りし、「しっかりとした基礎・基本と知識に裏付けられた『思考力・発想力』『表現力・記述力』の養成」を方針として「面倒見の良い手作りの指導」による「一人ひとりを大切にした地域密着型の進学塾」として、「首都圏西部で最高の実力を誇る力量ある教師陣を各校舎に数多く擁した地元ナンバーワンの実力塾」として最高の指導と合格実績を勝ち取ってきました。冬は合格へのラストスパートの時期です!進学舎の講師力が行う面倒見の良い冬期講習はホームページをご覧ください。

このページのトップ

第一ゼミナールの中学受験部門、「第一ゼミパシード」では、12月23日(火・祝)から1月11日(日)の期間で、『冬期講習会』を開講します。
パシードの指導コンセプトは、「入試で燃え尽きない、将来に生きる『本物の実力』を育むこと」。生徒一人ひとりには、将来に対する可能性があります。その可能性を実現させるひとつの選択肢が中学入試の合格にあると考えています。きめの細かい指導で、生徒一人ひとりの成績向上、志望校合格を全力でサポートします。
冬期講習会では、現学年の総まとめを行い、2月からの新学年指導に向けて、次学年につながる「本物の実力」の養成を図ります。また、最終日の10日(土)・11日(日)には、『実力判定・合格判定テスト』を実施し、冬期講習での学習内容の理解度や定着度を確認します。全国レベルでの実力判定が可能なこのテストは、詳細な解答分析で、学習課題を明確にする成績表も好評です。

■スケジュール

12/23 24 25 26 27 28 29 30 31 1/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
←冬期講習会→ 大晦日集中ゼミ
(小5・小6)
        ←冬期講習会→ 実力・合格
判定テスト

■個別指導コース「ファロス」
第一ゼミナールでは、一人ひとりの目的に合わせて個別学習カリキュラムを作成し最大限の学習効果を引き出す個別指導コースも展開しております。
⇒個別指導コース「ファロス」の詳細はこちら

このページのトップ

Copyright (c) inter-edu.com, Inc.