「慶應義塾が2011年4月、横浜市青葉区に小中一貫校を開設予定」。
昨年の11月に発表されたこのニュースについて、インターエデュの掲示板でも話題をよんでいました。最寄りの東急田園都市線急行停車駅「あざみ野」駅周辺には、今年10月から「四谷大塚」が開校、12月には「駿台予備校」が開校予定です。また横浜市において最も私立中学への進学率が高い地域が青葉区というデータもあり、教育が振興するエリアといえます。

そこで今回は2011年開校予定の慶應小中一貫校からも徒歩3分という立地で、教育に対する意識も強く、また高品位で都会とは異なる閑静さをそなえた住まい「イデアリーナ」をご紹介いたします。

高い教育水準と田園都市という格別な静謐さ。広々とした青空が開けた緑豊かな環境。
小学校受験、中学校受験をお考えの皆様に、おすすめの住環境です。

慶應小中一貫校から徒歩3分にある「イデアリーナ」

10月より開校した
四谷大塚
駅前にある河合塾 12月開校予定
駿台予備校

首都圏における私立中学(国立も含む)への進学率を見ても、東京の都心部と世田谷区、横浜市青葉区といった“山の手地区”の私立進学率が突出しています。それに加えて青葉区は、都心部とは異なる閑静さと景観美を持ち合わせています。


一邸一邸ごとのこだわり抜かれたコンセプトで、戸建ての贅沢感が引き立ちます。第一種低層住居専用地域で、高台に位置し電線の地中化により、開放的な視界と陽光が臨めます。車の通過も僅少です。

総区画数は164区画という恵まれたスケール感。“田園都市の極み”といえるグレード高い雰囲気が「イデアリーナ」という街全体を包み込んでいます。またお庭はプロのガーデナーによるケアやアドバイスがなされ、街並みの景観美が保たれています。


「あざみ野」駅より徒歩13分、東急田園都市線、横浜市営地下鉄ブルーラインの2線利用が可能です!

取材協力:東京急行電鉄株式会社
Copyright (C)inter-edu.com co.,ltd.