インターエデュ

今年最後の合同説明会
残り2ヶ月 ラストスパートの原動力 参加校学校案内 詳しくはコチラをクリック
1都3県から14の私立中学校が集結

残り2ヶ月 ラストスパートの原動力

いよいよ今年の中学入試も本番目前。この時期、ご家庭ではお子様もさることながら保護者様にも精神的なプレッシャーが大きくのしかかってくる時期です。ですが、そういったときには「あの学校に入りたい」という気持ちを再確認することで、雑念を振り払ってラストスパートに集中することができます。

また、この時期は併願校について頭を悩ませていらっしゃる方も多いはず。人生で一度きりの中学受験。お子さまに合った学校にまだ巡り合えていないのではないか……という後悔だけは避けたいもの。この時期からでも多くの学校を回り、校風や教育方針について触れておきたいところです。

以上のような不安点を払拭するには、入試の直前でも多くの学校が参加する合同説明会へ足を運ぶのが一番です。

皆様が悔いのない学校選びをされたうえで、来年の春を笑顔で迎えられることを心からお祈りしております。


1都3県から14の私立中学校が集結

「TX合同説明会とは?」

従来より、常磐線沿線の千葉県私立中学校松戸・柏・野田市内の5校では、私立中高一貫校の学校情報発信として「松戸・柏・野田私立中学校5校合同説明会(保護者対象合同説明会・塾対象合同説明会)」を開催してきた。この5校を中心に平成17年のTX開通に合わせ、TX沿線や埼玉県・東京都城東地区周辺地域の私立中学校に呼びかけ、中学入試直前の12月初旬に5校+埼玉・東京都城東地区の私立中学校が集まり「入試直前情報が一気にわかる合同説明会」を目的に「TX合同説明会(首都圏東部地区入試直前合同説明会)」を実施してきた。

第3回目となる今年度の「TX合同説明会」は、開催場所をTXの「知のネットワーク」として急成長する東京大学柏キャンパスを有する「柏の葉キャンパス」駅前のUDCKアーバンデザインセンターに移し、各校の入試直前情報を得ることができる合同相談会に多くの受験生・保護者がより足を運びやすいようになった。またTX沿線の千葉・埼玉・東京の有名私立中高の入試担当者が集う最後の合同相談会であり、この一日でこの会場にくれば、出願相談から入試情報までがわかる相談会となる。


参加校 学校案内

土浦日本大学中等教育学校 茗溪学園中学校 麗澤中学校
足立学園中学校 開智中学校 春日部共栄中学校
北豊島中学校 共栄学園中学校 芝浦工業大学柏中学校
聖徳大学附属中学校 聖徳大学附属聖徳 西武台中学校
専修大学松戸中学校 獨協埼玉中学校

▲このページのトップへ

柏の葉キャンパス駅前徒歩1分
つくばエクスプレスで秋葉原駅から約30分


▲このページのトップへ

詳しいご案内はこちらをクリック!

取材協力:TX

Copyright (c) 1997-2007 inter-edu.com, Inc. All Rights Reserved.