東急田園都市線特集
おしゃれな街で新学期を迎える
田園都市線沿線私立中学マップ
田園都市線沿線、リフォーム済み中古物件特集
ノエルの会社概要
ノエルの企業市民活動

ノエルのリフォーム済み中古物件情報はこちら

田園都市線沿線私立中学マップ

田園都市線沿線は、首都圏の中でも特にお子さまの教育にふさわしい地域の1つとして挙げることができるでしょう。
理由は以下の3点にあります。

田園都市線沿線の特徴の1つとして、中学受験を選択するお子さまの比率がたいへん高いという点があげられます。 たとえば世田谷区の場合、実に43%ものお子さまが地元の公立中学以外の学校を選択しています(2006年度・世田谷区教育委員会調べ)。首都圏全体の中学受験率が16%ということを鑑みると、この数字は極めて高い比率ということができるでしょう。

国私立の難関校が集まっている

三軒茶屋には学芸大附属、池尻大橋には筑波大附属駒場や駒場東邦、渋谷には青山学院や渋谷教育学園渋谷など、指折りの難関校が田園都市線沿線に集中しています。また、田園都市線から直通で乗り入れている半蔵門線の九段下には暁星、半蔵門には女子学院と、こちらも乗り換えなしで通学できるのは見逃せません。

大手の塾が集まっている

上記のような教育事情を背景に、田園都市線沿線には大手の塾が複数の校舎を構えています。

田園都市線沿線は大手塾の中からお子さまに最適の環境を選びやすいだけでなく、ご家庭からなるべく近い校舎を選ぶことで、通塾途上の安全も確保しやすくなる地域だといえます。


以上のように、田園都市線沿線は教育に関して高い意識を持つ保護者さまが集まり、それをサポートする環境も整った、お子さまの教育を考えるうえでふさわしいエリアであるということができるでしょう。
また、お子さまのためだけでなく、渋谷・永田町・大手町といった都心のターミナル駅に直通でアクセスできる田園都市線は、保護者さまにとっても住みやすい・働きやすい環境です。

図

TOPに戻る

田園都市線沿線、リフォーム済み中古物件特集

地域密着を掲げ、田園都市線沿線を地元として幅広い事業展開を行うノエルがお届けします。

ノエルのリフォーム済み中古物件とは
ノエルのリフォーム済み中古物件
成熟した住環境、温もりを感じるコミュニティ
ライオンズスクエア用賀 502号室
スクエア用賀 502号室:間取り図
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川 240号室
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川 240号室 間取り図

ノエルのリフォーム済み中古物件情報はこちら

TOPに戻る

会社概要

私たちは「幸福創造企業として、豊かで幸せな社会の実現に貢献すること」を経営理念に掲げており、「デベロップメント事業」「不動産投資開発事業」「アセットコンサルティング事業」の3つの事業を結びつけることで、「生涯顧客発想」を基盤にお客様のあらゆるニーズに幅広く対応することを可能にしています。
ノエルでは、今回ご紹介したリフォーム済み中古物件以外にも、新築マンション・一戸建ての分譲や、売買・賃貸仲介等、田園都市線沿線を中心に幅広い事業展開を行っています。また、地域社会と共生するため、企業市民活動にも積極的に取り組んでいます。そうしてお客さまとともに成長する、これがノエルの基本姿勢です。

受付 店舗 内装 マンション

その他の物件情報やノエルの企業情報はこちら

TOPに戻る

企業市民活動

私たちは、「幸せで豊かな社会の実現に貢献する」という経営理念のもと、地域社会と共生できる良き企業市民であり続けるため、環境問題への取り組みや様々な文化芸術活動、スポーツイベントなどを通じ、社会貢献活動を積極的に実施していきたいと考えています。
私たちは「社会との調和」が企業の重要な使命のひとつであると考え、その実行のため様々な地域活動に取り組んできました。地域活動により豊かな社会の形成に貢献することができてはじめて、私たちは「住まいづくり」「街づくり」を通じ「幸せな暮らしの提案」が実現できると考えています。

私たちの活動の一部をご紹介します。

Jリーグ川崎フロンターレ レンタルギャラリーN+ ホームタウンクリスマスへの協賛

Jリーグ川崎フロンターレ

ユニフォームへのスポンサード、観戦チケットの贈呈お客様をご招待し「ノエルエキサイトマッチ」を開催

レンタルギャラリーN+
(エヌ・プラス)

レンタルギャラリーを運営し、
地域住民の方々へ開放

ホームタウンクリスマスへの協賛

地元である田園都市線沿線の園児・児童から手づくり作品を
募集し、ツリーとともに展示

TOPに戻る