栄光ゼミナールインターエデュ掲載期間 2007年1月15日〜3月16日

栄光ゼミナール小学部2007年春期講習のご案内

1年の計は春休みにあり。新学期の先取り学習で、新学年をスムーズにスタート!

「へぇ、そうなんだ!」を通じて学ぶことの楽しみを覚える
低学年の子どもたちが持っている「知りたい」という欲求に1つひとつ応えながら、正しい学習姿勢を身につけていきます。 単に問題の解き方を覚えるのではなく、物事の本質を理解していくことで、どんな問題にも柔軟に対応できる思考力を養い、1人ひとりの反応を確かめながら指導を進めていきます。 また、「ジュニア博士のふしぎ教室」では、身近にある「なぜ?」を題材に取り上げながら知的好奇心を育てていきます。
新小2 春期講習の詳細はこちら
春休みを利用して自ら学ぶ姿勢をつちかう
1人ひとりの学習状況を的確に判断しながら指導を進めます。小3は毎日の勉強習慣をつけるには最適な時期。 自主性を持ち始めるこの頃に、「勉強って楽しい!」という気持ちを育むことが、「自分から学ぶ姿勢」の土台となります。 新学年が始まる春休み中に、ひと足早く小3内容を学習し、自信につなげていきましょう。 授業後の「ジュニア博士ふしぎ教室」では、くらしの中の素朴な疑問に目を向け、みんなで考えていきます。
新小3 春期講習の詳細はこちら

筋道をたてて考える力と柔軟な思考力を育てる
小学校生活もいよいよ高学年。算数では新たに小数・分数が登場し、国語では覚える漢字の数も格段に増えていきます。 難しくなる学習内容を確実に理解していくために、春期講習では、1つひとつの問題を筋道立てて考えることを目標に指導を進めていきます。 基本的な学習習慣づけを進めながら、苦手教科をつくらないよう、基本から応用までていねいに指導します。
新小4 春期講習の詳細はこちら
進路に合ったコースで確実な実力アップをはかる
中学進学を真剣に考え始める時期。私国立中学合格を目指すコースに加え、「都立中高一貫校対策コース」も開講します。 学校の授業より一歩進んで取り組む「新学年準備コース」と合わせ、お子さまの学習ニーズに合わせた選択が可能。 授業での「理解」とご家庭での復習による「定着」で学力アップを目指します。
新小5 春期講習の詳細はこちら

合格を確実にする実力をつける志望校別コース
中学進学まであと1年。「難関校入試対策・入試対策コース」では入試頻出単元の学習を確実に理解・定着させていきます。 春期講習では、新学期からの学習をスムーズに進められるよう指導。 また、「都立中高一貫校対策コース」では、適性検査の出題傾向に沿った思考型問題や作文などの練習を積んでいきます。 学校の授業より一歩進んで取り組む「新学年準備コースと合わせ、お子さまの学習ニーズに合わせた選択が可能です。
新小6 春期講習の詳細はこちら
※栄光が初めての方に限り、体験料金にてお試しいただけます。(費用は指導スタイル、学年、コース等により異なります)

栄光ゼミナール2007春期講習の詳細はコチラ

取材協力・資料提供 栄光ゼミナール
Copyright (c) 1997-2006 inter-edu.com, Inc. All Rights Reserved.

掲載期間 2007年1月15日〜3月16日