inter-edu掲載期間 2006年12月1日〜12月31日
sanyoお子さまが受験を迎える保護者の方へ-受験シーズンは、お部屋の空気への配慮が大切!

学習塾でも活躍するウイルスウォッシャー機能

「日能研」の導入事例

学び進む子どもたちの環境作りのサポーターとして 株式会社日能研(神奈川県横浜市)

入試時期の子どもたちをウイルスから守りたい

私立・国立中高一貫校受験をめざす小学生を対象に全国122拠点・教室でキメ細かい学習指導を行う日能研。小学生にとって必要な学びの環境とは何かを追求する塾でありたい。

そんな想いに答えたのが業務用の「空間清浄システム(VW−VF8A)」だ。 人の集まる広い空間用に開発されたウイルスウォッシャー機能が搭載されている。

「よりきれいな空気環境で学習してもらうために、今回東日本の教室に50台を試験的に導入しました。 運転音も静かで学習の妨げにもならないし、メンテナンスも日常のルーチンワークのなかで簡単に行える点がいいですね」 (日能研教室支援本部 増山均氏)導入後、空気が爽やかになったという増山氏だが、「空間清浄システム」の本領が発揮されるのは、乾燥する冬場になってからだろうと言う。

「子どもたちにとって一番大切な入試の時期は、様々なウイルスの流行と重なります。従来から、うがいや薬用石鹸を使った手洗いを励行してきましたが、このシステムが子どもたちを見えないところでサポートする大きな力になってくれるよう期待します。」(増山氏)

最近では、保護者からも注目されつつあるという「空間清浄システム」。
子どもたちが元気で成長し、また保護者も安心して通わせることのできる環境整備の一環として、日能研にとって「空間清浄システム」は欠かせないアイテムになりつつある。

日能研ホームページはコチラ

加湿や暖房器具までラインナップ

「ウイルスウォッシャー機能」を搭載した商品は、空気清浄機のほか加湿セラミックファンヒーターや加湿器もラインナップ。 用途に合わせて選べます。

加湿セラミックファンヒーター:加湿+温風でうるおいのあるお部屋に

冬、暖房で乾燥が気になるお部屋もたっぷり加湿+温風でうるおいのあるお部屋に。適度な湿度があると体感温度もアップして快適にお過ごしいただけます。

詳しくはコチラうるおいが効率よくお部屋に広がる

加湿器:加湿する空気も、水もしっかり除菌します

電解水を含んだフィルターを通過させる事で、空気中のウイルス・菌などを抑制。電解水の除菌効果で、加湿水トレイ内のカビの発生やイヤなニオイも抑えられます。

詳しくはこちら熱い蒸気を出さない、赤ちゃんにもやさしい加湿
快適空気のための何でも情報ブログはこちら
  • トップページへ
  • ウイルスから子どもを守る!
  • 勉強部屋のすみずみまで浄化
  • 学習塾でも活躍!

掲載期間 2006年12月1日〜12月31日
取材協力:三洋電機
copyright (C) 1997-2006 inter-edu.com, Ing. All rights reserved