子どもたちに英語を教えてみませんか?
インターエデュ
掲載期間 2006年9月29日〜10月31日

「アルク児童英語教師養成コース」のご案内

英語が好きで、子どもが大好き。ママとして、子育てをきっちりこなしながら英語を使う環境を作りたい。そんなあなたにピッタリの職業が“児童英語教師”。「英語力」という財産は、磨きつづけてこそ、一生ものの宝。家庭と両立できて、英語力も活かせるパーフェクトなお仕事を目指してみませんか?

頑張るママの姿は、子どもの一番のお手本です。小学校での英語必修化への動きにともない児童英語教師のニーズが高まる今、多様なフィールドで活躍するチャンスが広がっています!


アルク児童英語教師養成コースの詳細はこちらから!

お仕事スタイル1:自宅で教える お仕事スタイル2:小学校で教える

詳しい体験談はこちらから!

講座修了後は、全国1200校のネットワークを持つ「アルク Kiddy CAT英語教室」 を開設する道が開けます。もちろん、教室開設のお手伝いや運営に関するアドバイスは、アルクがさまざまな形でバックアップ。ロイヤルティが不要なのも魅力です。

詳しい体験談はこちらから!

当コースはJ-SHINE(NPO小学校英語指導者認定協議会)の認定講座。受講中または修了後に2日間の研修プログラム(有料)を受けると、アルクを通じてJ-SHINEへの資格申請が可能です。そこで「小学校英語指導者資格」を取得すれば、小学校で英語を教える際の大きなアピールポイントになります。

※「小学校英語指導者資格(J-SHINE資格)」は、児童英語教師としての能力を証明するものとして広く認知されていますが、
小学校での仕事を保証するものではありません。また、国家資格ではありません。

もっと知りたいあなたはこちら!


 児童英語教育の
 基礎知識が身につく
教師としてぜひ身につけておきたい項目を厳選してわかりやすく解説。副教材の月刊誌『子ども英語』で、児童英語教育についての最新情報を提供しています。

 教師として必要な
 英語力が獲得できる
CDを用いて正しくきれいな発音を身につけるとともに、高校で学ぶ英文法を総復習。 英検2級レベルの英語力獲得を目指します。
 

 実際の授業に基づいた
 実践的な教材
「アルク Kiddy CAT英語教室」用に開発された実際の教材を使い、教材分析力を養成します。実際の授業に役立つ、オリジナルレッスンプラン作成の指導も行います。

 学習成果を
 明確に把握できる
学習の成果が明確に把握できるようにテストおよび記述式の課題提出があります。
課題は児童英語教育の専門家が個別に添削指導を行います。

 教え方が
 具体的にわかる
子どもに英語を教える際に広く使われている「歌」「絵本」「ゲーム」「チャンツ」の4つについて、その効果と取り入れ方、具体的な指導法をビデオと併用して勉強します。

 一流の執筆陣による
 オリジナルテキスト
講師陣は、児童英語教育界をリードする一流の先生ばかり。豊富な経験に基づいて各講師が書き下ろしたオリジナルテキストは、実践に根ざした充実の内容です。

お申し込みのご案内はこちらから!


お申し込みは今すぐ!
掲載期間 2006年9月29日〜10月31日
取材協力:アルク
copyright (C) inter-edu.com.Inc. All Rights Reserved.